アコムの在籍確認、会社に電話連絡なしでカードローンするには?

在籍確認の電話連絡はあるの?どんなふうにかかってくるの?

 
仕事はしているから在籍確認の審査は問題ないけど、勤務先に電話がくるのは不安という方。
消費者金融の審査では、在籍確認の審査は必ずあります。ですが、職場に電話がかかってくると、周囲にバレてしまうのではないかと、どうしても不安に思ってしまう方は多いです。
消費者金融は利用者の情報は個人のプライバシーとして周囲に知られないように配慮してくれます。

例えば、確認の電話をかけてくる場合は消費者金融名の【アコム】を名乗らずに、担当者の個人名でかけてきます。

これだけでも、周囲にバレてしまうリスクは回避できるのではないでしょうか。

 

在籍確認の方法は、実は電話以外にもあるんです。
ですが公式のサービスとして出しているわけではありません。あくまでも個々の審査状況や、職場の諸事情を聴いた上で相談に乗るということになります。

 

正社員の方ですと、社員証や社会保険証など、その会社に在籍していないと所持できない証明書などを提出することで、電話を回避するということが可能ではありますが、他のサービスに比べ、簡単に回避できる訳ではないので、ここでは推奨しませんが、直接相談してみるのが良いでしょう。

 

それぞれの職場の事情があると思いますので、丁寧に相談すれば、事情に考慮して、なんらかの提案をしてくれると思います。

 

時間指定も可能な電話連絡。

 
職場での在籍確認の電話を本人が取れる時間帯があるなら、その時間にかけてもらえるようにお願いしましょう。

実はいろいろリクエストできるようになっています。時間帯もそうですが、かけてくる担当者の性別、名乗ってもらう名前も。

 

会社に滅多にかかってこない自分宛ての電話に、周囲は違和感を覚えてしまうかもしれません。それでも男性、もしくは女性からなら、その違和感も少しは緩和されるかもしれないということであればそれをお願いしない手はありません。

 

もしくは、あらかじめ「○○さんという人から電話あるから」と、伝えておけば、まさかそれが消費者金融からだとは思われないでしょう。

 

また、「クレジットカード会社から連絡が」と、あらかじめ周囲に伝える事も有効な手段です。消費者金融でお金を借りることはまだまだ後ろめたい事かもしれませんが、クレジットカードを持つ事は社会人としては普通のことですから、周囲に話しても問題ないでしょう。

 

アコムでしたら、クレジットカードも扱っているので、あながち嘘をついたという心配もありません。

 

アコムで職場に在籍確認の電話連絡なしで借りれた人の口コミ

 

今回アコムを選んだ理由としてはクレジットカードがほしかったのと、勤務先連絡なしで借りれると知ったからです。レディースでも利用しやすい印象でした。買い物好きなのでショッピングにも利用できるのがうれしいです。
(江東区・27歳・女性)

 

うちの会社は私用電話は一切禁止なので、個人名でかかってくる電話でもなんにしてもまずいので、そのことをアコムさんに伝えたらすぐに書類で進めるように指示してくれ、迅速に審査が終わり、即日融資してもらえ助かりました。
(札幌・34歳・男性)

 

職場に在籍確認の電話をしてもらうのに他の人には取って欲しくはなかったので、自分が確実に出れる時間にお願いしました。確認の電話連絡の時間をリクエストできると知ったのはネットで調べていたからでした。公式のホームページには書いてないんですよね。お陰で無事に誰にもバレないで審査が通りました。
(大田区・36歳・男性)